今回の「はやぶさ2」のニュースは、久しぶりに日本人にとって明るいニュースとなりましたね。


僕自身も、本当に感動しました!




これはブログで初めて綴りますが、僕が高校生だった頃、実は毛利さんに憧れて宇宙関連の仕事に就きたいって思ったことがありました。

しかし、工学部の中でも宇宙の分野のレベルは最も高く、受験勉強を重ねていくうちに全くもって歯が立たないことを思い知り、宇宙への道は断念。



要するに挫折ですね・・・。




僕の人生を振り返ってみると、夢だったサッカー選手にもなれず、宇宙への道も諦め、まぁ言ってみたら挫折の連続だったような気がします。

ただ、今こうして自分の天職といえる仕事が見つかり、充実した毎日を送ることができているので、そういった回り道も意味があったのかなと。


今回の「はやぶさ2」も「はやぶさ」での挫折を乗り越えたからこそ「今」があるわけですし、そんな「はやぶさ2」やそのプロジェクトチームだからこそ、(僕の諦めた夢や宇宙への希望が重なり)心から応援したくなりますね。


引き続き、今後のはやぶさ2の活躍がとても楽しみです。




ということで、




がんばれ!ニッポン!

フォルツァ! はやぶさ2!







DSC_10080oly.jpg





━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけでは伝えきれない情報をお届けしています

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています

→ほぼ月に1回、メルマガを配信しています