アドラー心理学を対話方式でわかりやすく紹介している「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」という2冊の本が以前話題になりましたが、読まれたことはありますか?

僕は結構アドラー心理学は納得できることが多くて、この2冊の本はたまに読み返したりしています。

例えば、アドラーさんはトラウマとかを否定していて、過去にあったことを嘆くのではなく、「今」の自分が「これからどうしたいのか?」ということを重視しているところとか、なるほどなって思います。

他にも、いろいろとアレクサンダーテクニークの考えともリンクしている部分が多かったりして、読み返すたびに気づきや学びが多いですね。

教育的な話も多いですし、子育てに悩まれている親御さんにもオススメしたいです。


とにかく、

自分の人生でも、SKiPの仕事でもそうですが、過去を嘆いたり、未来を憂いたりするより、自分自身の奥底から湧き出てくる思いとか望みを大切にして、ひたすら今を懸命に生きていけたらいいなと思っています。



それでは、素敵な週末をお過ごしくださいね。



追伸

今日もお会いできて、嬉しかったです。




DSC_0077le.jpg




━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━



*ご予約の方を優先させていただいております



━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけでは伝えきれない情報をお届けしています

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています

→ほぼ月に1回、メルマガを配信しています