本日、出来上がったオーダーインソールのお受け取りでご来店くださったSさん。

「足裏のフィット感がいいと気持ちいいですね。こんな感覚は初めてかも!」

とSさん。


靴やインソールで足元が整うことによって、身体全体のバランスが良くなったり、疲れにくくなったり、痛みが和らいだりと、いろいろな効果が期待できます。

そして、足の状態も姿勢も歩き方も人それぞれ。

ということは、やっぱりお一人おひとりにしっかりと合わせたり、状態によって修正したりすることは、とても意味のあることだと僕は思っています。


「足」も「靴」も「歩くこと」も「姿勢」も、それぞれとても奥が深いですし、どこまで突き詰めてもゴールに辿り着けない気もしています。

だからこそ、探究しがいのあるテーマなんですけどね。


とにかく、これからも、そんな遠い遠い先にあるゴールに向かって、一歩一歩前に進んでいきたいと思います。






9D3463CE-781F-489C-9324-13BDCEA7C53B.jpeg



━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━



*ご予約の方を優先させていただいております



━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています

→1〜2ヶ月に1回ほど、メルマガを配信しています