イタリア・ルネッサンス期のレオナルド・ダ・ヴィンチは、

「足は人間工学上、最大の傑作であり、そしてまた最高の芸術作品である。」

と述べたそうです。


レオナルド・ダ・ヴィンチと言えば、絵画、音楽、数学、天文学、解剖学など、さまざまな分野で才能を遺憾無く発揮した天才であり、偉人です。

そんな歴史上の偉人が語るほど、足は芸術であり、構造的にも奥が深い身体の部位だということですね。

そんな「足」を探究できるこの仕事は、本当にやりがいがあります。


ということで、

お客さまの足元をしっかりとサポートすることができるように、これからも最高の芸術作品を探究し続けたいと思います。





追伸その1

大学の卒業旅行の時に、パリのルーブル美術館で「モナリザ」を観たことがあります。

たくさんの人だかりの隙間から独特なオーラを放つ「モナリザ」が見えた時、何とも言えない高揚感を覚えたことが、今でも強く印象に残っていますね。

思ったよりも小さな作品でしたが、芸術という枠を超えた、なにか目に見えない不思議な力が宿っていると、皮膚感覚的に感じました。

実際にご覧になられた方なら納得していただけると思います!




追伸その2

ということで、

早く気兼ねなく海外を旅行できる日がやってきますように。





F56F7AB0-CB36-4AFB-A6C8-3E104279C3C5.jpeg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━



*ご予約の方を優先させていただいております



━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています

→1〜2ヶ月に1回ほど、メルマガを配信しています