歴代のサッカー日本代表で、最強のディフェンダーはボンバーヘッドこと中澤佑二さんだと思っていましたが、3年ぐらい前にとある選手のプレーを観た時に、


(あ、この選手は本当に凄い。ボンバーを越えるのは時間の問題だな)って思いました。



その選手とは、


現在イングランドのプレミアリーグで大活躍中の冨安健洋選手(アーセナル)です!



まだ若干23歳という若さでプレミアリーグで活躍している姿をみると、同じ日本人として誇らしいですね。


冨安選手は、高さ、スピード、サッカーセンス、技術、どれをとっても、もう既に歴代最高かつ最強のディフェンダーと言えるのではないでしょうか。

それぐらい凄まじい活躍をしていると思いますね。


冨安選手以外にも、セルティックの古橋選手や、ベルギーのチームで活躍中の三笘選手など、日本代表にはワクワクするような選手が続々と登場しています。


あとは、森保監督がどう采配するかが本当に大きな分かれ道になると思いますので、ぜひそこは上手く采配してほしいものです。


今回のW杯最終予選もなんとか勝ち残って、本戦で日本代表の選手たちが躍動するところを期待しています!






当店の年末年始のお休みですが、


2021年12月31日(金)〜2022年1月6日(木)

となります。

何卒よろしくお願いいたします。






DO1000024.JPG





━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━



*ご予約の方を優先させていただいております



━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています

→不定期にメルマガを配信しています