先日、出来上がったオーダーインソールのお受け取りでご来店くださったYさん。

Yさんは、坐骨神経痛(麻痺もあり)や足にできたウオノメの痛みがおありで、以前には人工股関節の手術も受けられていて、日頃歩くことがとても苦痛だったそうです。


今回は、お手持ちのウォーキングシューズに合わせてオーダーインソールをお作りしました。

お靴に装着して店内を歩いていただくと、


Yさん「いやぁ、うれしいわ。(歩く時)バランスが悪くて、うまく歩けないのがコンプレックスだったんです。他の人と同じように歩けてる気がします(にっこり)。」

僕「(店内では大丈夫でも)実際に外で履いてみて不具合などが生じた場合はしっかりと調整させていただきますね」

Yさん「今後とも末長く(両手を広げながら)よろしくお願いします(笑)」

娘さん「母は今日が来るのをとても楽しみにしていたんです。本当にありがとうございます」


といった会話になりました。


Yさんだけでなく、Yさんのお嬢様にも喜んでいただけて、僕も嬉しかったです。



インターネットやSNS、リモートワークなど、画面越しのコミュニケーションが一般化しつつありますが、こうやって実際に目と目を合わせてコミュニケーションを交わすことができるこの仕事は、僕にはとても合っていますし、やりがいを感じますね。

これからもYさんをはじめ、足と靴、そして歩くことに悩みや不安を抱える一人でも多くの方に喜んでいただけるように、地道にこの仕事に取り組んでまいります。


それでは、素敵な週末をお過ごしください!





L1010065insole.jpg



━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*ご予約の方を優先させていただいております(ご予約・お問い合わせはこちらから






━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています

→不定期にメルマガを配信しています