変化の激しい今の時代、とても重要なことは心身の健康を保つこと。

そのためには、「歩くこと」が最も安全で最適な運動です。 

太陽のもとで歩くことで、自律神経のバランスが調整され、免疫力を高め、姿勢を保つための筋肉が活性化され、痛みの感覚が抑制されたりします。 

つまり、歩くことは良いことばかり! 

そこで今回、アレクサンダーテクニークというボディワークの原理を元にして、立ち姿勢や歩き方を楽しみながら学べるワークショップを開催することにいたしました。

激しい動きなど一切なく、老若男女、どなたでもお気軽にご参加いただけるような内容です。


歩くことを探究したい。
いつまでも自分の足で歩きたい。
心身ともにリフレッシュしたい。

・・・そんなあなた。 

日頃の運動不足や疲れ、ストレスを青空の下(オープンエア)で解消しませんか? 

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。



【ワークショップの内容】

・アレクサンダーテクニークって何?∼頭と脊椎の関係性とは∼
・頭と視線が歩き方に与える影響とは?
・「疲れない姿勢」のための、3つのポイントとは?
・足のアーチ構造をカラダで感じ、覚えよう♪
・「正しい歩き方」を忘れた方がいい!?その理由とは?
・ウォーキング時に知っておくべき「腕の使い方」の話
・歩くときのアクセル筋とブレーキ筋を知ろう!
・足や膝を痛めてしまう3つの悪いウォーキング習慣とは?  ・・・など



【開催日時】

2022年10月23日(日) 
①前半クラス 午前9:00∼10:30(満席となりました) 
②後半クラス 午前11:00∼12:30(残席あとわずか)
※お申し込みの際に、ご希望のクラスをお伝えください


【集合場所】 蜆塚遺跡駐車場(ホワイトストリート沿いの大きな交差点角にある駐車場)

【定 員】 各クラス先着6名様 

【参加費】 2000円 ※当日現地にてお支払いいただきます

【持ち物】 歩きやすい格好、飲み物、マスク(※任意)


※ソーシャルディスタンスを保ってレクチャーいたします 
※雨天時の対応;小雨決行
・前日の18時ごろまでに中止or決行の判断し、メールにてご連絡いたします。
※キャンセル料は発生いたしません。
※当日は、検温の上、ご自身の体調を確認してから、ご参加をお願い いたします。


【お申し込み方法】

①お名前
②ご希望のクラス
③お電話番号

をご記入の上、 こちらにメールをお送りください。
こちらから確認のメールをご返信いたします。




E58699E79C9F1111.jpeg






━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*ご予約の方を優先させていただいております(ご予約・お問い合わせはこちらから






━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています

→不定期にメルマガを配信しています