今日は、最近絶好調の三笘薫選手について。

ベルギーに移籍したあたりから三笘薫選手の試合のハイライトはほぼ毎回チェックしていましたが、最近のブライトン(イングランドプレミアリーグ)での活躍をみると、もうすでに日本サッカー界における歴代史上最高の選手といっても過言ではないかもしれません。

もちろんポジションや年齢、時代などによって評価も変わりますから、一概には言えませんが。(例えば、冨安選手や遠藤航選手、もしくはメキシコ五輪で活躍した釜本邦茂選手などと比べて評価するのは難しいですね)


ただ、アタッカーもしくはウィングとしては三笘選手以上の選手は、これまでの日本人選手で思い浮かばないですね。

緩急をつけたドリブル、柔らかいボールタッチ、プレースピード、得点感覚、判断力など、すべてにおいてスーパーな選手で、前にも綴りましたが、キャプテン翼の世界から飛び出してきたような感覚です。

プレーを観ていてワクワクしますね。


あと何より、彼はドリブルする時のフォームが美しい!です。

太ももの前側がスッとしていて、股関節をとても効率的に使えている印象ですね。

プレー中、頭や目線の位置が高く、周りがよく見えているので、判断ミスがホント少ないですし。

まぁ三笘選手のことを綴ろうと思ったら、あと原稿用紙20枚分ぐらい必要なぐらいです(笑)。



とにかく、Jリーグが発足して30年経ち、ようやく彼のようなスーパースターが出てきて、いちサッカーファンとして本当に嬉しいですね。

今シーズンは、ブライトンで結果を残すことに集中して、来シーズンはぜひビッグクラブへの移籍にチャレンジしてほしいものです。(僕の願望は、プレミアリーグのマンチェスターシティか、スペインリーグのFCバルセロナです)


三笘薫選手のさらなる活躍を期待したいと思います。



ということで、今週の営業も無事終了しました。



ご来店くださった皆さま、そして当ブログにお立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました。


素敵な週末をお過ごしくださいね。





L1020909a.jpg




━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*ご予約の方を優先させていただいております(ご予約・お問い合わせはこちらから






━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています

→不定期にメルマガを配信しています