梅昆布茶につづき、個人的にオススメの健康食は・・・



そう、「甘酒」ですね。



以前、お客さまのMさんから美味しい甘酒をいただいてから、ハマってしまいました。


江戸時代の人々は、夏バテ対策に冷やし甘酒を飲んでいたそうですよ。 

甘酒はブドウ糖やビタミンB群、アミノ酸など豊富な成分が含まれ、今では「飲む点滴」とも言われています。


僕は、今や米麹や低温料理器など用意して、自分で作っているほど甘酒フリークです(笑)。

体力を消耗する登山やハイキングにも持参してますね。


砂糖の代わりに料理などで使ってもいいですが、僕はヨーグルトと混ぜ合わせて食べています。(←これ本当に美味しいですよ〜)


これから夏に向けて、体調を整えるために甘酒は特におすすめなので、ご興味がおありの方はぜひ試してみてくださいね。





ということで、いつの間にか4月の営業も本日で終了です。


ご来店くださった皆さま、そして、当ブログにお立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました。


GWはお休みをいただきますが、その間、心身ともにしっかりとリフレッシュして、GW明けからまた新たな気持ちで仕事をスタートしたいと思います。


それでは、素敵なGWをお過ごしくださいね。








L1030105altra.jpg





━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*ご予約の方を優先させていただいております(ご予約・お問い合わせはこちらから





━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています

→不定期にメルマガを配信しています