以前のブログでも綴らせていただいたように、今のサッカー日本代表のメンバーは歴代史上最高だと僕は思っていますし、W杯ベスト8以上を狙えるレベルまで上がってきていると思います。

明日の早朝に、カタールW杯でも対戦したドイツと再び試合(国際親善試合)があります。

自分たちの立ち位置を確認するためにも、そして前回勝ち取った自信をより深めるためにも、明日のドイツ戦は重要な一戦になるはずですね。


個人的に注目している選手は、やはり上田選手です。

オランダのフェイエノールトに移籍して、これから益々の活躍が期待されていますし、今回のドイツ戦でもしっかりと結果を残して、日本代表の未来を明るく照らしてほしいなと思います。


あとは、三笘選手ですね。

THEフットボーラーといった感じで、すべてを兼ね備えたアタッカーだと思いますし、身のこなしが美しすぎます。

三笘選手にはブライトンでも日本代表でもスーパースター選手として突き抜けていってもらいたいですし、もっともっとワクワクさせてほしいですね。


上田選手&三笘選手以外にも、久保選手、遠藤航選手、冨安選手、板倉選手、伊東純也選手、伊藤洋輝選手など、挙げたらキリがないぐらい良い選手が揃っていますから、ホント楽しみです。


今日はジュビロもこのあと大事な試合を控えていますし、あと、明日は次男坊(小6)の試合も控えていますし(苦笑)、今晩から明日にかけてサッカー漬けの週末になりそうです。



ということで、


ガンバレ、日本!

フォルツァ、ジュビロ!

ファイト、・・・次男坊!





 L1040015topo.jpg



━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*ご予約の方を優先して対応させていただきます(ご予約・お問い合わせはこちらから





━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています