本日、出来上がったお靴のお受け取りでご来店くださったIさん(90歳)。

Iさんは人工膝関節の手術をされていたり、外反母趾や足裏の痺れなどでお悩みでした。


出来上がったお靴を店内で履いていただくと・・・


Iさん「スイスイ歩ける。土踏まずもピッタリ。これなら1万歩ぐらい歩けちゃうやぁ(にっこり)」

僕「それはよかったです!あと、ほとんどの箇所を修理できますので、メンテナンスしながら7〜8年は履いていただけると思います」

Iさん「え〜!私より靴の方が長生きしちゃう(笑)」

僕「たくさん歩いて、ぜひ100歳、105歳を目指してくださいね」


といった感じで楽しい会話になりました。



きんさんぎんさんがそうだったように、健康でご機嫌な100歳のおばあちゃま、おじいちゃまは、世の中に希望を与えてくれる存在になると思います。

そのためにも、足と靴、そして歩くことに意識を向けることは、間違いなく重要なポイントの一つになりますね。



ということで、これからの世の中がより明るく希望に満ちたものになるように、引き続き、使命感を持ってこの仕事に取り組んでいきたいと思います。


Iさん、ありがとうございました。






L1040646fin.jpg



━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*ご予約の方を優先して対応させていただきます(ご予約・お問い合わせはこちらから





━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています