SKIP

「足と靴を専門にした仕事がしたい」と、直感で根拠もなく思った20代だった頃の僕の話。

今日は、20代後半だった頃の僕の話をさせていただきます。その頃サラリーマンだった僕は、自分の人生に対して、悩みに悩んでいました。「今している仕事が、自分にとって本当に重要な仕事なのか?本当にこのまま、この会社でこの仕事を続けるつもりなのか?あとで後悔することになるんじゃないのか?」といった感じで。あ ...つづきを読む

靴下(ソックス)用のディスプレイ棚がようやく出来上がりました。

加工作業や接客の合間に作製していた靴下(ソックス)用のディスプレイ棚が、ようやく出来上がりました。もう少し濃い色に仕上げたかったのですが、DIYをされる方ならご存知だと思いますが、木工用のオイルってなかなか理想の色を出すのが難しいんですよね。(ちなみにDIYは、Do it yourself.(自分 ...つづきを読む

敢えて広げないことを選択する理由。

僕は子どもの頃から狭いところ大好きでした。例えば、テレビを観る部屋のソファの横にある80センチ四方ぐらいのスペースや、ダイニングテーブルの下が、僕の「居場所」でした。そして、そこでコソコソとおやつを食べるのが日課でしたね。(最近、我が家の次男(3歳)が同じようなことをしています・笑)以前飼っていた ...つづきを読む
2/5