SKiPを始めた時に自分で作ったSKiPのロゴマーク。

自分なりに想いを込めて作りましたが、徐々に改良したい気持ちが芽生え、開業10年という区切りの時でもあり、今回新たなロゴマークにしました。(もし旧ロゴの状態でしたら、キャッシュクリア(閲覧履歴削除)をしてみてください)



デザインは、開業した2009年ぐらいからお付き合いさせていただいている外山さんにお願いしました。

株式会社55634|中小企業のブランディング



外山さんとは仕事観や子育ての話をよくしますが、価値観が合い、毎回とても有意義な時間になります。


まさに「阿吽(あうん)の呼吸」といった感じですね。



今回はロゴマークだけでなく、ホームページの写真撮影(店内やプロフィール画像など)もお願いしましたが、日頃から僕の仕事に対する想いというものを理解してもらっているので、どちらも僕が思っている以上の出来栄えに仕上げてもらえて大満足です。


西野建築のにっちゃん(高校時代からの仲良し)がお店の内装を手がけてくれた時もそうでしたが、価値観や仕事に対する想いといったものを理解してもらえて、共有してもらえていることが安心感といったものにつながり、安心感が信頼になり、そしてその結果、満足できるものが生まれるのだなと。


あうんの「呼吸」ですから、そこにはあまり多くの言葉はいりませんね。




ということで、外山さん、ありがとうございました!







DSCF2012.jpg