先日ご来店されたOさんは妊娠5ヶ月。

(その時はお店にご希望のフィンコンフォートのサンダル(仕事履き用として)がなく、お取り寄せすることになりました)

 

そして、靴好きのご主人と今日再び来店されました。

 

妊娠中の方は、胎児の分、体重が増えてしまいますので、足のアーチも低下してしまいがちなんです。(妊娠中はリラキシンというホルモン分泌の影響で靭帯もゆるくなるといわれています)

 

フィンコンフォートは、足裏全体をやさしく支えてくれるため、妊娠中のOさんにとってはとても強い見方になるはずです。

 

丈夫な赤ちゃんが産まれるといいですね。

 

 

フィンコンフォート・サンダル

 

 

 

Oさんのご主人は、オールデンやJMウエストンなど、今までにいろいろな革靴を何足も購入されてきたそうです。

 

今日はゆっくりとお話できませんでしたが、またゆっくりとお話を聞かせてください。

 

太極拳の話も気になります(笑)。