(結局つづいた・苦笑)

 

 

 

 

 

 

次の日の朝。

 

 

 

 

 

 

 

(あの子、元気にしてるかなぁ。

 

 

 

 

 

変な奴(虫)に引っかからなければいいんだけど・・・。)

 

 

そうつぶやきながら、僕は何気に入り口のドアに近づいていった。

 

 

 

 

 

と、そのときです!!

 

 

 

 

 

僕 「あっ、いたっ!あの子だっ!」

 

 

 

 

 

 

ナミテントウ

 

 

 

 

 

 

僕 「よく戻ってきてくれたね。昨日からずっと君のことが、頭から離れなくて・・・。」

 

 

 

 

 

ナミテントウ  「・・・」

 

 

 

 

 

僕 「・・・え?どうしたの?なんで返事をしてくれないんだ?」

 

 

 

 

 

ナミテントウ 「・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナミテントウ

 

 

 

 

 

 

 

 

ナミテントウ 「・・・あんた、だれ?」

 

 

 

 

 

僕 「あっ!!人(虫)違いでした、すみませんっ!!」

 

 

 

 

 

 

(そういえば、あの子は斑紋型のナミテントウ。今の子はよくみると二紋型だった・・・。なんで二紋型なんだぁ!! ・・・なんで、なんで、二紋型なんだぁ・・・)

 

 

 

 

そのとき、僕の頬を一粒の涙がツーっと零れ落ち、頭の中で山下達郎の「クリスマス・イブ」が流れ始めた(古いよっ!)。

 

 

 

 

 

 

こうして、僕の心の傷は癒えぬまま、この物語は幕を閉じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

(今日もこんな僕にお付き合いくださり、ありがとうございます(苦笑)。)