小冊子にも書きましたが、僕はサッカーが大好き。

 

 

 

お店の工房にもサッカーボールが転がっています。(気分転換にリフティングとか・・)

 

 

 

 

なぜサッカーの話題かって、そうです、あれです。

6月はワールドカップ最終予選の最後の3試合が開催されるんです。

 

 

 

 

ということで、子どもたちには内緒で(笑)、ワンセグでテレビを観られる環境を整えました。(えっ?テレビは観ないって以前コラムで言ってましたよねって?いやいや、サッカーは別ですよー(笑))

 

 

 

で、先日の日本代表vsチリの試合をさっそく観ましたね~。

 

 

 

 

 

その中で、とても気になる選手を発見。

 

 

 

 

 

サッカーボール

 

 

 

 

もう、みなさんご存知だと思いますが・・・、

 

 

 

 

そう、山田直輝選手のことです。

(彼はなんとまだ18歳!)

 

 

チリ戦のあるプレーが気に入ったので、youtubeでプレー集とか、チェックしちゃいました。

 

 

 

 

ん~、久々に良い選手だと思いましたね。

スピード、テクニック、シュート力、ゴールに向かう姿勢、パスのスピード、センス・・・。

 

そして、なにより、よく走る!

 

 

 

 

 

 

 

↑これは2008年の高円宮杯のものです。

 

 

 

 

 

 

レッズサポーターにとっては、もう手放したくない選手だと思いますね。(でも、僕はジュビロを応援しています・・)

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼が、チリ戦後のヒーローインタビューでこう言い放ちました。

 

 

 

 

 

 

「これからも走り続けるので、応援よろしくお願いします!!」

 

 

 

 

 

 

 

(これからも走り続ける・・・)

 

 

 

 

 

彼のそのコメントを聞いたとき、僕は「よし、この18歳をこれから応援しよう!!」って素直に思いましたね。

 

なぜなら、「今」を全力で走っていなければ、「これからも」なんて言えないはずだから。

 

 

 

 

6月は熱い夜が続きそうですね~。