ここで、お店のBGMランキングを発表します。(急な展開ですみません。。)

 

第1位 エンヤ

第2位 ボサノバのCD(Yさんにいただいたもの)

第3位 iTunesのラジオ(jazz,classicalなど)

 

 

 

 

エンヤは、今の僕の気分になんかしっくりきて、気がつくと選曲しています。

 

 

 

 

Think

 

 

 

 

エンヤの音楽は、クラシック、教会音楽、故国アイルランドの音楽など、さまざまな要素を取り入れて曲が作られているそうですね。

 

 

(・・・教会音楽)

 

 

 

と、ここまで書いて、ふと気がついたこと。

 

 

 

 

そういえば、SKiPの目の前には教会がありました。

今座っているレジカウンターの場所からも、作業するときの工房からも、自然と教会が目に入ります。

 

詳しくはわかりませんが、おそらく目の前にある「海の星高校」がカトリック系の高校なので、高校が所有している施設だと思います。(今度、シスターに聞いてみます。。)

 

 

 

 

エンヤの神秘的な曲調が気分的にしっくりくる理由が、今日のコラムを書いたことではっきりしました(笑)。

 

 

 

 

今日は僕にとって特別な日。(今日も一日がんばるぞっ!)

 

 

 

いつも、コラムをお読みくださり、ありがとうございます。

こちらはいい天気ですよー。そちらはどうですか?