毎日、お店の前を必ず何回か歩いて通り過ぎるおじいさんがいます。

 

お年は、おそらく80歳ぐらいだと思います。

 

そのおじいさんとは、直接言葉を交わしたことはありません。

 

目が合うと、会釈をするぐらいです。

 

 

 

 

そのおじいさんは、いつも、同じ杖をもって、同じ帽子をかぶって、"ゆっくり、ゆっくり、ただひたすらに" 歩かれています。

 

 

 

 

 

そのおじいさんをみると、いつも思うこと。

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

歩き続けること

 

 

 

 

 

 

 

『ゆっくり、ゆっくり、ただひたすらに、歩き続けることの意味』

 

 

 

 

 

それって、できそうで・・・

 

 

 

 

 

 

あ~っっ!!

 

 

 

 

 

 

今、そのおじいさんがお店の前を通りました(笑)!

 

 

 

 

 

 

 

セレンディピティ~(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・すみません、興奮しすぎですね。

 

 

 

そう、それって、なかなかできそうで、できない。

 

 

 

 

生きていく上で、一番難しいことかも。

 

 

 

 

 

日々、修行ですね。

 

 

 

 

 

おじいさん、いつまでもお元気で、歩き続けてください。

 

 

 

 

僕もがんばります。