あなたにとって、仕事をするうえで、なくてはならないほど大事なモノってなんですか?

 

 

 

僕にとってのそれは、靴べら。

 

 

 

 

もちろん、他にもいろいろな道具はありますが、いつも必ず身に付けているのは、この靴べらだけ。

 

 

この仕事を始めたときから、ずっと同じ靴べらを大事に大事に使っています。

 

 

だから、これがないと正直落ち着かないんですよね~。

 

 

いつも、必ず後ろの右ポケットに忍ばせています。

 

 

 

 

靴べら

 

 

 

 

この靴べらは持ち手の部分が湾曲した形をしています。

 

ポケットからその持ち手の部分と革ヒモが出ている状態なんですが、しゃがんだりするときに、たまーにそこがどこかに引っかかって、気がつかないうちにポケットから抜け出てしまっていることがあります。

 

 

 

そんなときは、かなり焦りますね。

 

 

 

 

アレ、ない、ないっ!って(笑)。

 

 

(それは、まるでサザエさんの父・磯野波平さんが頭にメガネを引っ掛けたまま、メガネを探しまわっている時みたいなマヌケさ)

 

 

 

 

で、あきらめた頃に、何もなかったような澄ました顔して商品棚に引っかかってたりして(笑)。

 

 

 

 

 

 

それほど、この靴べらは僕にとって大事なモノ。

 

 

 

 

 

これからもよろしく頼むよ。