ここで、コーヒーブレイク。

(経験値については、また明日、ということで)

 

 

今日お靴をご購入いただいたSさんは、アロマのショップやスクールを経営されているとのこと。

 

 

早速、ブログでSKiPを紹介していただいてました。

Sさん、ありがとうございます!

 

 

Sさんのお店は、SKiPから車で5分ぐらいの近さ。

しかも、アヒルとかヒヨドリとかお店の庭で飼われているようで、なんだか面白そ~!!

 

 

 

マイジー

 

 

 

 

Sさんは以前、ドイツに滞在されていた経験がおありで、滞在中は足のサイズが小さいため、とても苦労されたとのこと。

 

 

ドイツ人は女性も男性も身体も大きいのですが、足もやっぱり大きい。

 

僕が以前ドイツの靴屋さんで靴を選んでもらったときも、女性の店員さんが足を測った後、

 

 

 

 

 

 

「ふふっ、Too small.」

 

 

 

 

 

って、ひと言。

 

 

 

 

 

 

正直、あれはヘコみましたね~(苦笑)。

 

 

 

 

 

僕は通常25.5cm~26cmぐらいの靴を履くことが多いのですが、それって日本では平均じゃないですかっ!!(いまさら逆ギレ)

 

 

 

だから、Sさんの悩みにはかなり共感できましたね。

 

 

今回は、少しはお役に立てたようでホッとしました。

 

 

 

 

 

 

Sさんが専門のアロマテラピーも、ドイツはかなり進んでいるみたいですね。

 

今度、Sさんのお店に伺うお約束をしたので、その辺もいろいろとお聞きしてみたいと思います。