日頃、僕にとって、なくてはならない靴。

 

それは、MBTのサンダル。

 

 

小さなお店で働いている方ならわかっていただけると思いますが、意外と歩く距離が少ないんですね。

 

立ちっ放しだったり、接客で座っていたり。

 

 

だから、気をつけないと運動不足になってしまいます。

 

 

 

そこで、活躍するのが、このMBT。

 

 

 

 

 

MBTサンダル

 

 

 

 

このMBTのサンダルは僕にとって2代目で、もうかれこれ2年ぐらい履いています。

 

 

一度、踵の修理をした程度で、ほとんど問題なかったのですが、最近マジックテープがボロボロになってきたことと、インソールの革が汚くなってきたので、どちらも新しく再生させました。

 

 

 

 

 

今回、マジックテープとインソールを再生させて思ったこと。

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、気分がイイ!!

 

 

 

 

 

 

 

ってことですね。

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの靴を修理して再生させるってことは、使い捨てにならないので環境にもいいと思いますし、より愛着も湧くんですよね~。

 

 

 

 

 

これで、もっと仕事が楽しくなりそうです!