先日、お店のご近所にお住まいのSさんが来店されました。

 

Sさんには、お手持ちのアシックスのウォーキングシューズに合わせてオーダーインソールをお作りしました。

 

 

Sさんは女学生だったときに戦争が始まったため、戦時中は浜松の工場で働かれていました。

 

その工場で作業しているときに爆撃にあって、なにかの破片が足関節を貫通するという大怪我をされました。

 

 

それ以降、足にはずっと悩まされてきたそうです。

 

 

 

オーダーインソール

 

 

 

そんなSさんは、毎日の散歩を欠かさずにされているそうです。

 

 

 

僕 「毎日歩かれているなんて、すごいですね」

 

Sさん 「もうこの年になると、余分なお金もいらないし、おいしいものもたくさんの量を食べられるわけでもないしね。なにより、私は健康が欲しいのよ!」

 

 

 

 

 

 

(健康が欲しい・・・かぁ。)

 

 

 

 

 

 

 

Sさんのために、僕ができることって何だろう・・・。

 

 

 

 

 

 

とにかく、

 

 

 

 

これからSさんがずっと健康でいられるために、僕の引き出しを少しずつ増やしていかなければと思いました。