あちゃー、今日は七夕かぁ。

 

プラネタリウムの話、今日書けばよかった(苦笑)。

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

今朝、お店の掃除をしているときに、ふと入り口付近で虫の気配が。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

カマキリ

 

 

 

 

 

 

んん??

 

 

 

 

 

 

 

カマキリ

 

 

 

 

 

(あ、カマキリかぁ。久しぶりだなぁ)

 

 

 

 

 

 

 

 

この物件を借りてから常々感じていましたが、

 

 

 

 

 

 

お店のまわりには、昆虫や動物が意外と多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

ナミテントウとか(笑)、丸虫とか(たまにお店の中をトボトボ歩いてます)、アリの行列とか(入り口の前で行列つくっていたので危うく踏むところでした)、クモとか、ムカデとか・・・

 

 

 

 

 

メジロとか(たまにクスノキでチュンチュン遊んでます)、リスとか(木の枝を歩いてました)、タヌキとか(僕は見たことはありませんが、隣のSさんが飼っている猫ちゃんの餌を食べにくるようです)・・・。

 

 

 

 

 

 

次はどんな生き物に出会えるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

いやはや、楽しみです。