さてさて、日本全国ののんびり屋の子どもたち。

 

 

 

 

 

僕は今日、このブログを通して、キミにエールを送りたい。

 

 

 

 

 

「のんびり屋でも、だいじょうぶだからね」

 

 

 

 

 

ってね。

 

 

 

 

 

のんびり屋だと、どうしても親やまわりの人たちに迷惑をかけてしまいがち。

 

 

 

 

たぶんキミは、

 

 

 

 

「早くしなさいっ!」

 

 

 

 

って親から言われ続けてきているはず。(だよね?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンク Think!

 

 

 

 

 

 

でも、だいじょうぶ。

 

 

 

 

もしキミがB型でも、超マイペースと言われても、動物占いがコアラでも(笑)、

 

 

 

 

 

キミは自分の好きな道を自分のペースで歩んでいけばいいからね。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

って、ここまで書いてちょっと不安になったけど、

 

 

 

 

 

 

そもそも、のんびり屋の子どもたちは、自分がのんびり屋だって自覚してないのかもなぁ(苦笑)。

 

 

 

 

(そういえば、俺も子どものころ、自分がのんびり屋だって自覚してなかったなぁ・・・。)

 

 

 

 

 

だとすると、今回のブログは誰にも響かない(笑)。

(そもそも、チビッコが誰一人として、このブログを読んでない可能性も高い)

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、わかった!

 

 

 

 

 

 

わが子がのんびり屋なんです、っていう日本全国のお父さんお母さんにエールを送ればいいのか!(なんか変な展開になってきたかも。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、明日につづきます。