こんにちは、自称「のんびり屋」の寺田です(笑)。

 

 

今日は自分の性格について少しだけつづります。

 

 

 

 

僕の性格は、のんびり屋です。あるいは、超マイペースとも言えるかもしれません。

(まわりのみなさんには、いつもご迷惑をおかけしています。この場をお借りしてお詫びします。。)

 

 

 

 

 

 

ちなみに血液型はB型で、動物占いはコアラです(笑)。

 

 

 

 

 

子どもの頃、よく親から「とりかかりが遅い!」と言われてましたね。

 

 

 

食べるのも遅かったですし、夏休みの宿題も最後の2日ぐらいで焦って仕上げたりしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、社会人になってからは「詰めが甘い」とも言われましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

『とりかかりが遅くて、詰めが甘い。』

 

 

 

 

 

(・・・?!)

 

 

 

それって、最悪なパターンですね(苦笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなのんびり屋の僕ですが、自分の好きなことや、やりたいことには、かなりこだわりますね。(要はわがままな子どもってことか)

 

 

 

 

 

それは、仕事でも遊びでも。

(そして、仕事と遊びの境界線は非常に曖昧)

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本全国の、のんびり屋の子どもたち!

 

 

 

 

明日は君たちについて、つづりたいと思います。