昨日、雨の中、娘とふたりで木下大サーカスを観に行ってきました。(風邪をひいた息子は残念ながらお留守番)

 

東静岡までバスと電車を乗り継いで、2時間ほど。

 

 

 

 

サーカスを観たのはおそらく25年ぶりぐらいでしょうか。

 

 

木下大サーカスは明治35年(1902年)に創立されたということですから、すでに100年以上の歴史があるんですね~。すごい!

 

 

 

 

 

ということは、

 

 

 

 

 

間違いなく25年前に観たのも、この木下大サーカスですね。

 

 

 

オートバイが球状の柵の中をグルグルと回っていたのを今でも覚えてますから。

(昨日も同じのやってました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで唐突ながら、個人的に印象に残ったプログラムのランキングを発表します!

 

 

 

 

堂々第1位!

「エキサイティングスーパーイリュージョン」

箱の中のお姉さんがどこに行ってしまったのか、さっぱりわかりません(苦笑)。

男性マジシャンが妙に板についててカッコよかったですね。

 

 

 

第2位

「アメイジングサファリスペクタクル」

キリンの「マサイ君」、でかすぎ(笑)。前から2列目で観たので迫力がありました。あと、4頭のシマウマがこれまた可愛かった。一番後ろのシマウマがかなり入れ込んでたけど、あれも演出かなぁ(笑)?

 

 

 

 

第3位

「3台乗りオートバイショー」

空中ブランコもそうだけど、あのオートバイショーも3人の息が合わないとたいへんなことになりますね。

どうやって練習するのかが気になりました。

 

 

 

(おまけ)

「ピエロのショートコント」

かなりベタなコントだったけど、いつも一生懸命なピエロのふたりがいることで、サーカス自体のテンポがよくなっていたんだと思います。

 

 

 

 

次に観に行くのはいつになるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

外ではセミが鳴いています。

 

 

 

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

今週もよい1週間になるといいですね。