思えば、あの子との別れから、早3ヶ月も経とうとしていた。

 

 

 

 

 

(その後、元気にしてるかなぁ、サナギちゃん・・・)

 

 

 

 

 

 

僕は、今日も、いつもと同じように仕事をしていた。

 

 

 

 

 

 

(あ、仕入先のOさんに電話しなくちゃな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・・・ん?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・・・あっ!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「サナギちゃんだっ!!」

 

 

 

 

 

 

(・・・)

 

 

 

 

 

 

 

「ホント久しぶりだね。会いたかったよ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

(・・・)

 

 

 

 

 

 

「え・・・? ま、まさか・・・、

 

 

 

 

 

 

サ、サナギ・・・、

 

 

 

 

 

サナギ~っ!!しっかりしろ、目を覚ますんだぁ!!」

 

 

 

 

 

 

 

僕は、冷たくなったサナギの手をしっかりと握りしめ、何度も、何度も、サナギにむかって声をかけ続けた。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、僕の声が、すでにこの世を去っていた彼女に届くわけがなく、ふたりの間は、虚しさと乾いた空気で静かに満たされていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は呆然と立ち尽くし、溢れ出る涙を止めることはできなかった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(なんなんでしょう、このブログは・苦笑。

このスタンスのブログは、これで卒業にします。おそらく)