こんにちは、昭和の男、寺田です。

 

 

 

昨日のブログでガンダムのことを書いたら、久々にガンダムのプラモデルを作りたくなりました(笑)。

 

 

 

 

僕が子どもの頃(今も?)は、日本の漫画やアニメの世界はとても熱かったですね~。

 

 

ガンダム以外にも、

 

 

 

 

キャプテン翼、Dr.スランプ、ドラゴンボール、キン肉マン、北斗の拳、聖闘士星矢、ドラゴンボール、燃える!お兄さん、ろくでなしBLUS、3年奇面組、銀河、ジャングルの王者ターちゃん(笑)などなど。

 

 

 

 

1980年代ですね。

 

 

 

 

 

漫画やプラモデル以外に、ファミコンやゲームウォッチなど、ゲーム業界も熱かった。

 

 

今、思い返すだけで顔がニヤけちゃいます。

 

 

 

 

フィールフルトゥ

 

 

 

 

 

こうやって30年近くたっても、人々を魅了し続けるようなモノを描(書)いたり、創ったりできる人って、本当にすごいですね。

 

 

 

しかも、世界中の人々を魅了していますから。

(あ、ジャングルの王者ターちゃんのことは知らないかな・笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日はいい天気になりましたね。

 

 

 

お店の外では、蝶やハチが嬉しそうに乱舞しています。