おはようございます。寺田です。

 

 

 

 

先日、イチロー選手が9年連続の200本安打を達成しましたね。

本当にすごい記録だと思います。

 

 

 

なぜ達成できたと思いますか?

 

 

 

という記者の質問に対し、イチロー選手はひと言、

 

 

 

 

「野球が大好きだから、ですね」

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

フィンコンフォート

 

 

 

 

 

イチロー選手のような世の中の偉人たちは、それぞれの分野で自分の大好きなことをトコトン極めた結果、偉業を成し遂げたり、新しい何かを発見したり、創造したりすることができたんですね。

 

 

 

当然といえば、当然ですが。

 

 

 

 

結局、好きなことをしていたほうが、間違いなくモチベーションあがりますからね。

 

 

 

 

 

 

そう考えると、子どもたちにも好きなことをトコトンやらせたほうがいいんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

とにかく、

 

 

 

 

 

これから先のイチロー選手が、もっと楽しみになりました。