こんばんは、寺田です。

 

 

 

昨日のMBTウォーキングセミナーですが、無事終了しました。

 

当日の様子は、また後日ホームページでご紹介できたらと思っています。

 

参加者のみなさん、本当にお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

さて、先日行われた、サッカー日本代表の試合(vsオランダ)ですが、ご覧になりましたか?

 

 

 

今日のブログはその試合の感想をつづりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半の日本(特に中盤・・・中村俊、遠藤、中村憲、長谷部ら)は本当に素晴らしいパフォーマンスだったと思います。

 

世界ランキング3位のオランダ相手に、まったくひけをとらずにボールをキープできていましたからね。(TVに映るオランダ代表のファン・マルワイク監督の顔、明らかに引きつってました・笑)

 

 

2000年のトルシエジャパンも良かったけど、たぶん、今の日本代表は今までで最強だと思います。(あくまでも僕の意見ですが)

 

 

 

後半にまったく違うチームになってしまいましたが、日本の目指す方向性としては間違っていない、と僕は思います。

 

 

前半のような戦い方を90分通してできるかどうかが、重要になポイントになるじゃないでしょうか?(サブの選手も含めて)

 

 

 

 

 

あとは、あの男が復活するのを待つばかりです。

 

 

 

 

 

 

あの男とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

 

 

 

高原直泰選手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。

 

 

 

 

 

 

 

この話、もう少し続けてもいいですか(笑)?