こんにちは。SKiPの寺田です。

 

 

今日はハロウィンですね。

 

 

 

 

SKiPとしては、特に特別なことをする予定はありませんが、来年からは何かしようかなとも思っています。

 

 

 

ハロウィンとは、カトリックの諸聖人の日(11月1日)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事のことのようですね。

 

 

 

 

 

10月31日にちなんで、少し気になったことがあったので今調べてみましたが、1日違いでした。。

 

 

 

 

 

 

それは、サッカー界のスーパースターだったマラドーナの誕生日(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マラドーナの誕生日は10月30日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は広がらず(苦笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、最近youtubeでマラドーナのスーパープレー集を観ました。

 

 

 

 

添付しておきますので、もし興味がおありの方はどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マラドーナのドリブルは神がかっていますね(ため息)。

 

 

 

 

 

重心が低く安定しているため、簡単に倒れないですし、あのボディーバランスはいつ観てもすごい!

 

 

 

日本人がどう頑張ってもマラドーナの真似はできないでしょうね。

 

 

 

 

まぁ、彼の真似は出来ないという、ある意味で諦めの視点から今の日本代表があるんだと思いますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日はなぜかマラドーナの特集でした(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、よい週末をお過ごしください。