こんにちは。他称「声が響く男」の寺田です。

 

 

 

いかがお過ごしですかぁ~?

 

 

 

 

以前、このブログでご紹介させていただいたSさんご夫妻が、本日来店されました。

 

 

お二人とも、夏にそれぞれ1足ずつご購入いただいておりました。

 

 

 

フィンコンフォートのサンダルの調子がよかったということで、今回は奥様のお靴をお求めに来られました。

 

 

 

 

「とにかく、膝が痛くならない靴がいいですね~。サンダルはホント調子がよかったですよ」

 

 

 

と、奥様からうれしいお言葉。

 

 

 

 

 

Think!シンク

Finncomfort <2901> price 40,950yen

 

 

 

 

 

いろいろなブランドの靴を試されましたが、結局、フィンコンフォートのフィンナミックというシリーズの靴に決められました。

 

 

 

 

僕としても、そのモデルが奥様にとって一番オススメだなぁと思っていたので、気に入ってくださってよかったです。

 

 

 

 

今日の写真がそのフィンナミックというモデルですが、一番の特徴はこの靴底(アウトソール)。

 

 

踵とつま先部分が反りあがっていることで、足首や膝などの関節へかかる衝撃が抑えられ、自然な歩行を促してくれるんですよ。

 

 

MBTの靴底にも似ていますが、MBTのような不安定感はありません。

 

 

 

適度に柔らかいアーチサポートが付いたインソールが備わっているため、足裏がすごく気持ちいいんです。

 

 

 

 

 

 

帰り際の駐車場で、

 

 

 

 

「なんか、この靴履いていると、ピッとまっすぐ立ててる気がします。」

 

 

 

と言ってうれしそうな表情をされている奥様を拝見して、心の中で小さくガッツポーズをした僕でしたw

 

 

 

 

Sさん、またお会い出来る日を楽しみにしています!