おはようございます。今日は久々に早朝散歩をしてきた寺田です。

 

 

 

 

朝弱い僕が言うのもなんですが、早起きっていいですね~。

 

 

 

 

 

 

今日は、カーネル・サンダースについてつづりたいと思います。

 

 

 

カーネル・サンダースってだれ?っていう方がいらっしゃるといけないので、簡単にご説明すると、

 

 

 

 

 

 

 

KFCのおじさんです。(略しすぎ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、このカーネルおじさんって、ホントすごい人なんです。

 

 

 

 

以前から、このおじさんって何だかすごそうだなぁって、ずっと気になっていたんですが、最近「カーネル・サンダース」っていう本を読んで、あらためてこのおじさんのすごさを思い知らされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにがすごいって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転職を10回以上してること(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつを記載すると、

 

 

 

・10歳で農場の手伝い

・その後、2回農場を移り変わる

・軍隊

・サザン鉄道勤務

・ノーフォークアンドウエスタン鉄道勤務

・イリノイセントラル鉄道勤務

・弁護士

・ペンシルバニア鉄道勤務

・保険外交員

・フェリーボートの経営

・商工会議所の秘書

・アセリンガスのランプの製造販売

・ミシュランタイヤのセールスマン

 

 

 

 

 

 

 

こうやってここまでの経歴を見てみても、この人が、後に世界中に広がるフランチャイズビジネスを作り上げるような大成功者になることを想像することは、ちょっと難しいですよね。

 

 

 

 

 

しかも、このカーネルおじさんのすごいところは、まだまだあるんです。(正直、僕もそれを読んだとき、「え~っ!」って思っちゃいました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休明けのおたのしみ~w

 

 

 

 

今日は本当に良い天気ですね。

 

よい週末をお過ごしください。