僕が子どもの頃、テレビDayっていう家庭のきまりがありました。

 

 

 

 

それは、土曜日だけ、テレビがある部屋で夕食を食べることができるっていう決まりでした。

 

 

 

 

 

だからねー、ホント土曜の夜が来るのが楽しみでしたね。

 

 

 

 

 

まずその筆頭が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時だョ!全員集合。 (このョが小さいのがスゴイ・笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、そう

 

 

 

 

 

まんが日本昔ばなし。

 

 

 

 

 

 

 

で、その間を取り持つのが・・・

 

 

 

 

 

 

足と靴の専門店SKiP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あばれはっちゃく~っ!!(テンションたかっ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、

 

 

 

 

 

 

まんが日本昔話 → あばれはっちゃく → 8時だョ!全員集合

 

 

 

 

 

 

っていう流れは、今思えば、僕にとっての永遠のゴールデンタイムですね。(もしあなたが30~40代なら、この昭和の感覚をわかってもらえるはずっ)

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとっての、永遠のゴールデンタイムはいつですか?