ここ1週間ほど続けていること。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜、子どもたちを寝かしつけるときに、サンタクロースの話をすること。

 

 

 

 

 

 

 

「むかーし、むかし、ノルウェーという国に、サンタクロースという名のおじちゃんがいました。そのサンタのおじちゃんは・・・」

 

 

 

 

って感じで始まるんですが、

 

 

 

 

 

 

今、調べたら、サンタクロースはフィンランド出身でした(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、それはともかく、

 

 

 

 

 

あらすじとしては、

 

 

 

サンタのおじちゃんが、クリスマスイブの朝、ノルウェーを出発して、イブの夜中に浜松の寺田家にやってきて、プリキュアやら電車のおもちゃを子どもたちの枕元においてから帰っていくんですが、

 

 

 

 

 

そのサンタのおじちゃんがまたドジなサンタさんで(笑)、

 

 

 

 

 

 

MBTシューズ

MBT <LMB011> price 33,600 yen

 

 

 

 

 

 

部屋を出るときの音が大きくて子どもたちを起こしちゃったり、

 

 

 

付けた白い口ひげを部屋に忘れちゃったり、

 

 

 

トナカイをおいて、ソリだけで帰ろうとしたり。

 

 

 

 

 

その都度、目を覚ましてしまった子どもたちに「サンタさーん、ヒゲを忘れてますよー」って突っ込まれるんですが、そのシーンが面白いみたいで、毎回喜ばれます。

 

 

 

まぁ、そんな感じで中身の薄いサンタさんの話をここ1週間ほど続けています(苦笑)。

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、サンタさんといえば・・・、

 

 

 

 

 

 

 

それは確か僕が5歳ぐらいだった頃の、クリスマスの朝の出来事。

 

 

 

 

 

 

 

朝、目を覚ますと、

 

 

 

 

 

「夜中にサンタさんの足を見たぞっ!!」

 

 

 

 

 

って、兄が言うんです。

 

 

 

 

 

5歳だった僕は、もうホントびっくりしましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在5歳の娘にその話をしたら、ホントびっくりしてました(笑)。

 

 

 

 

 

「今度、おじちゃんにどんな足だったか聞いてみる!」って言ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も一緒に聞いてみますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリークリスマス。