こんにちは、寺田です。

 

 

 

 

 

気温も湿度も下がるこの季節、特にお店で必要なのがエアコンと加湿器。

 

 

 

エアコンの設定温度は23~5度の範囲にすることが多いのですが、寒いからといって、28度とか30度とかにすると余計温まりにくいようです。(と、とある専門家の方にお聞きしました)

 

 

ご存知でしたか?

 

 

 

 

 

あとは、お店の片隅に置かれている、この加湿器。

 

 

 

 

 

 

 

加湿器

 

 

 

 

 

 

 

この仕事をしていて、喉がやられることが一番怖いですからねー。

 

 

 

 

 

とっても重宝しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、こまめな水分補給とかも重要ですね。(サッカー選手か!)

 

 

 

 

 

なんか喉が渇いた状態が続くと、身体まで具合が悪くなった気がしますから。

 

 

 

こういったケアは、この季節は特に注意してやっていきたいと思います。

 

なんせ、今年の目標(まぁ毎年ですが)は健康第一ですからね。(オヤジっぽいね~・笑)

 

 

 

 

 

 

なにかオススメの健康法があったら教えてください。