こんばんは、ちょっとお腹がすいてきました。

 

 

 

寺田です。

 

 

 

 

 

先日、軸についてのブログを書きましたが、Kさんから「ブログ拝見しました!」という、うれしいメールをいただきました。

 

 

 

Hくんも、超ご機嫌で靴を履いてくれているとのこと。

 

 

Kさん、とってもうれしいご報告をいただき、ありがとうございました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、この前の日曜日に子どもたちを連れて、西区にある船出前中央公園に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

初めて行きましたが、どど~んとでっかい海賊船のような遊び場があり、びっくりしましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、その公園内をうろうろしていたら、こんなのもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足裏が刺激される感覚が新しいみたいで、子だちも意外とハマッていましたね。

 

 

 

 

 

ドイツにも足裏の感覚器を鍛えることを目的とした公園(?)があるって、以前マイスターの先生から聞いたことがあります。

 

 

 

 

日ごろ、足の裏を鍛えることって少ないですからね。。

特に発達段階にある子どもたちには重要なことだと思うので、それ専門の公園や遊び場が日本にあっても面白いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こども足裏感覚器育成公園」(だめだこりゃ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が減ってると、いいアイデアがでないってことですね(苦笑)。

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べてきます。