こんばんは、SKiP寺田です。

 

 

 

 

昨日は、日本整形靴技術協会(IVO JAPAN)の学会に出席してきました。

 

 

ドイツ整形靴マイスターのフィッシャー氏による特別講演が特に面白かったです。

 

 

テーマは「整形外科靴技術における知覚連動インサートの適用分野」。

 

 

 

 

難しい内容でもありますし(苦笑)、詳しくはここではつづりませんが・・。

 

靴やインソールが歩行に及ぼす影響は大きいものではありますが、まだ解明されていないことも非常に多く、

 

 

 

 

だからこそ、奥が深くて面白い!

 

 

 

 

と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

フィンコンフォート 靴

Finncomfort <2901> price 40,950yen

 

 

 

 

 

そうそう、

 

 

 

 

 

今日、来店されたIさんは、ご主人と散歩をしたくても、足が痛くて長い時間歩けない、ということが悩みだったそうで、

 

 

 

 

それをお聞きしたとき、

 

 

 

 

 

(それは、僕がなんとかしたいっ!!)

 

 

 

 

っていう、気持ちが心の底からふつふつと湧いてきました。

 

 

 

 

 

フィンコンフォートのお靴にオーダーインソールをお作りして、来週お渡しする予定ですが、Iさんご夫妻のために、ここはなんとか頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

(もし、その靴の調子がよければ、Iさんがご主人といられる時間が増えるわけだし・・・)

 

 

 

 

 

 

まぁ、今のところ想像の世界ですけどね、

 

 

 

 

 

靴とオーダーインソールの可能性を感じる一瞬でもあります。