いやぁ、昨日の日本代表の試合は、残念でしたね。

 

 

 

 

東アジア選手権で3位なのに、W杯でベスト4は無謀だ、といった論調の記事が数多く見受けられました。

 

 

 

 

理屈から言うと、確かにそうですが・・・。

 

 

 

 

 

でも!!

 

前のブログでも書きましたが、信念とは、「今の(自分の)心を信じる」ということだと思いますから、

 

岡田監督にはベスト4に入るんだ!という揺るぎない信念、誰よりも強い信念を持って、前に突き進んでもらいたいと思っています。

 

 

 

 

 

少なくとも、僕は今の日本代表を信じていますから!

 

 

 

 

 

SKiP

 

 

 

 

 

 

バンクーバーオリンピックも始まりましたね。

 

 

 

 

国を代表して出場するわけですから、プレッシャーも半端じゃないと思いますが、選手ひとり一人が持てる力を120%出し切って、悔いのないプレーをしてもらいたいものです。

 

 

 

 

 

 

スポーツって、本当に素晴らしいですね。

 

 

 

 

頂点に立つために、それこそ何年もの歳月をかけて、すべての情熱を捧げるわけですから。

 

 

そこには虚構がないっていうか・・・。

 

 

 

 

 

 

昨日の上村愛子選手の涙をみて、そう思いました。