こんばんは!さすがにこの時間になるとお腹が減ってきている寺田です。

 

 

 

今日は、昨日ご来店いただいたKさんとの出来事についてつづります。

 

 

 

DSC_1356.JPG

Ganter<204227> price 38,850 yen

 

 

 

 

Kさんは12年ほどまえに脳梗塞で倒れられ、それ以降、右足に軽い麻痺が残ってしまい、靴選びにも苦労をされてきました。

 

 

 

 

ここ何年かは、指先の痛みがだんだん強くなり、最近では100mぐらい先にあるコンビニに歩いていくのも億劫になってしまったとのことでした。

 

 

 

 

 

 

「この痛みは家族でもなかなかわかってもらえなくて・・・。とにかく、歩きたい、楽しんで歩きたいんです。」とKさん。

 

 

 

 

 

 

そう言われているときのKさんの眼差しから、僕になんとかしてもらいたい、という思いを強く感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕がSKiPを始めたのは、Kさんのような悩みを抱える方々のためにお役に立ちたい、という思いからでした。

 

 

 

Kさんにお靴をお渡しするのは来週なので、どれだけKさんの悩みを解消できるかはまだわかりませんが、Kさんに「歩くことが楽しくなった!」といっていただけるように、自分の持っている知識と技術を100%出し切りたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

明日は日曜日ですね。SKiPはお休みです。

 

僕は、朝、選挙に行った後、祖母の家に遊びに行く予定です。(楽しみw)

 

 

 

 

それでは、良い週末をお過ごしください!