先日、このブログにも何度か登場させていただいているH先生(小学校時代の恩師)が、お店にお立ち寄りくださいました。

 

 

 

H先生はいつお会いしてもエネルギッシュで、いつも僕のほうが元気をもらってしまっています。。

 

 

そんなH先生ですが、昨年のオープン当初に久しぶりにお会いしたときは、お仕事を休まれていました。(ご病気で入院されたり、リハビリで通院されたりしていたため)

 

 

 

 

しかし、今年に入ってから職場に復帰され、今では現場でバリバリお仕事をされているようです。

 

 

 

 

 

 

 

先日H先生にお会いして、あらためて思いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「仕事がもつチカラ、エネルギーは絶大だ!」、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事ができる喜び、

 

 

 

 

 

ときには悲しみとか、苦しみとかもありますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、仕事ができるだけで幸せですね。(仕事をしたくてもしたくても、できない方がたくさんいらっしゃると思います)

 

 

 

 

 

 

僕なんか、自分が好きな仕事をさせていただいているから、なおさら幸せものだと思います。感謝の気持ちを忘れたら、間違いなくバチが当たります。

 

 

 

 

 

 

 

 

H先生も、仕事が楽しくて仕方がない、といった印象を受けました。

 

 

その影響もあるからか、足取りも以前に比べてとても軽やか。(ホント、ビックリ!)

 

 

 

 

 

仕事を楽しむことは、身体のリハビリにもつながっているんだなぁ。仕事のチカラってすごいなぁ。

 

 

 

 

 

H先生にお会いして、そんなふうに思いました。