こんばんは。寺田です。







先週、股関節に障害を抱えるお客さま(仮称Aさん)から、素晴らしいお手紙をいただきましたので、ご紹介させていただきます。








寺田さんへ

先日お電話した件です。

(中略)

自分の足で自力で歩きたい・・・というのが毎日の願いです。
いつ車椅子になるのか・・・と不安になりますが、
でも少しでも、自分の足を大切にしていけたらと思います。
結婚して、子供を産みたい・・・。
そのために足を・・・。願っています。
すてきな靴に出会えて幸せです。









DSC_0218.jpg











Aさんと初めてお会いしたとき、ほろほろと涙を流しながら、現状について話してくれました。




今月、結婚されるということで、新婚旅行に履いていけるお靴をお求めに来られたのですが・・・














僕は、そのときの彼女の涙を忘れることはできません。














この先ずっと、あの涙の意味を完全に理解することはできないと思いますが・・・、ひょっとしたら、ほんのわずかでも彼女の人生に貢献できるかもしれないとも思っています。













そのためにも、














これから一生懸命、技術を磨き、経験を積んで、自分を成長させていきたいと思います。