先月、お客さまのTさんにパンプスをご提案したときのこと。






僕 「いかがですか?そのぉ、履き心地とかは・・・?」 (まだこの時は余裕の表情の僕)




Tさん 「・・・。」 (黙ったままお店の中を歩き始めるTさん)




僕 「・・・?」 (ここで少し気になってTさんの表情を見る僕)




Tさん 「・・・。」 (その後も黙ったままお店の中を歩き続けるTさん)




僕 「えっと・・・」 (ここで、額にちょっと嫌な汗をかき始める僕)











Tさん&僕 「・・・。」 (深い沈黙のふたり)













Tさん 「えっと・・・、そうですねぇ・・・




"歩きやすい"としか言いようがないですねぇ・・・。」(とここでTさんによる会心のひとこと!!)







僕 「・・・そ、そうですかぁ!安心しました~。」 (このとき本気で安心した僕。そして、額の嫌な汗はいつの間にか乾いていた・・・)











DSC_0702.JPG
trippen <pan> price 44,100 yen











その後、Tさんとは家具(北欧系)の話で盛り上がり、とても楽しいひと時となりました。



それにしても、Tさんの会心のひと言は僕の心をポカポカと温めてくれましたね~。(Tさん、嬉しかったです!ありがとうございました。)





そのTさんが本日、フィッティングの調整(左足が少し当たるということで・・・汗)でご来店くださり、またまた嬉しいお言葉をいただきました。











その嬉しいお言葉とは・・・














すみません、つづきはまた明日、ということで!