昨日、来店されたKご夫妻(70代)。




とにかく、このKご夫妻、超がつくほど仲良し夫婦で、いつもお会いするたびに微笑ましく、そして羨ましく思っていました。


そんなことで、昨日は思い切って聞いてみました。




僕 「あのぉ、結婚されて何年になりますか?」



Kさん(奥様) 「そうね、40年ぐらいかしら」



僕 「(ズバリ)・・・夫婦円満の秘訣ってなんですか?」



Kさん(ご主人) 「ん~、怒らないことかな。あ、俺よく怒るか?あっはっはぁ~」





ご主人は謙遜されてましたが、おそらく本心なのだろうと思いました。







DSC_0725.JPG
viel Huld <110> price 32,550 yen









いや~、ホント、みなさんにもぜひご紹介したいくらいの仲良しご夫婦なんです。


いつもおふたりともニコニコされていて、幸せオーラが溢れていて・・・。



結婚1年目だとしたらわかりますが、40年ですからね。いやぁ、すごい。










怒らない・・・あらためて、自分自身を見つめなおしたいと思いました(汗)。日日修業ですね。