おはようございます。寺田純也です。

今日は定休日(日・月休み)ですが、ブログアップします。



土曜日に開催したMBTウォーキングセミナーも無事終了しました。お一人の方が風邪で欠席となり、総勢6名の方々が参加されました。参加者のみなさま、お疲れさまでした~!
参加者のNさんがブログに感想を書いていただいておりました。Nさん、ありがとうございます)


以前もお伝えしましたが、今年1年はこのMBTセミナーをチャリティセミナーと位置づけ、毎月開催させていただく予定です。(次回は6月26日(日)の9:15~の予定です)


僕もMBTを履き始めて7年目になりますが、最初の6ヶ月は歩き方が正しいのかどうか、自分でもよくわからないまま履いていましたが、トレーナー向けのセミナーに何度も足を運ぶうちに少しずつ身体の感覚として「まっすぐ立つこと」や、「骨盤を立てること」、「踵骨を沈めることの意味」、「胸を広げることの意味」などが理解できてきました。

今ではこのMBTシューズは、僕の人生には欠かすことのできないもののひとつとなっています。(もちろん、MBTシューズがすべてではありませんし、僕も他の靴(フィンコンフォートやトリッペンなど)もよく履きますよ)

ということで、もし興味がおありの方は、当店で試し履きができますので、ぜひ一度お立ち寄りください。





追伸
今日の写真は僕が撮影したものではありませんが、このモデル(マフタ102M)は最近愛用の1足です。というか、今まで履いたMBTのなかで最高の履き心地だと思っています。女性用も含め、何種類か別の色もでていますよ~。




MBT_Berlin_PR_8697_landscape.jpg
MBT <LMA102L> price 27,300 yen