おはようございます。寺田純也です。


2クラス総勢14名の方にご参加いただきました、先日のMBTウォーキングセミナーも無事終了しました。


当日は蒸し暑く、時折ぽつぽつと雨が降ってくるようなイマイチな天候でしたが、参加者のみなさんが熱心に耳を傾けてくださったおかげで、とても有意義な時間となりました。

ということで、参加者のみなさん、お疲れさまでした!!!


以前のブログでも告知している通り、今年はMBTウォーキングセミナーをチャリティーというかたちで毎月1回開催することにいたしました。今回も14名分で総額7000円を日本赤十字社を通じて寄付させていただくことができました。

この4月から総勢43名がMBTウォーキングセミナーにご参加くださったので、総額で21500円を寄付することができました。このペースでいくと、今年いっぱいまでに5万円はクリアできそうです。

義援金がまだうまく活用されていないという残念なニュースもありますが、参加者のみなさんの貴重な500円が積もり積もって、必ずや被災地のみなさんのために(もしくは、どこかの町のだれかのために)活きるときがくると思っておりますので、来月以降も張り切っていきたいと思います!







6e1fe13f39e140e89befeaffc26bb79a_7.jpg





毎朝8時から放映されているNHKの連続テレビ小説『おひさま』を観るのが、最近の日課になっています。連続テレビ小説を日課にするのは、むかーし、むかしの、そのむかしに放映されていた『澪つくし(みおつくし)』以来ですね(笑)。


毎回15分の間に人間ドラマがあり、とにかく、毎朝泣いています(苦笑)。



今年は震災があったことも影響しているのかもしれませんが、戦時中の日本人が家族や大切な人を守るために必死になって生きている姿は、涙なくしては観られませんね。。


そう思うと、僕はなんて恵まれた環境にいるんだろうと思わざるをえませんね・・・。自分ができることをもっと積極的に実際の行動に移していきたいと思います。





今日も6月とは思えない暑さですね。。。お互いに体調管理には気をつけたいですね。

それでは、よい一日をお過ごしください!