こんにちは、寺田です。


以前より告知させていただいておりましたが、明日(3月28日)から4月3日(火)まで、オーストラリアへ出張するため臨時休業させていただきます。


その間、大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願いいたします。



先日のブログでも書きましたが、現地(シドニー)から時折ブログをアップさせていただきますので、楽しみにしててくださいね!


iphoneのアプリからですと、なぜかトップページのWhat's New(新着情報)に反映されませんので(汗)、以下のアドレスもしくはホームページ上部カテゴリの「ブログ」をクリックしていただけたらと思います。

https://www.skipshoes.jp/blog/







tsujii.jpg






先週に引き続き、この日曜と月曜も、研修と仕入れを兼ねて東京に出張してきました。


月曜の夕方、浜松に戻り、その足で辻井伸行さんのピアノコンサートを鑑賞してきました。




いや~、本当に素晴らしいコンサートでした。というか、生まれてこれほど感動したコンサートは初めてでしたね。



繊細で柔らかい女性的な面と、大胆で力強い男性的な面の両面が絶妙なバランスで混じり合い、素晴らしい演奏でした。


出張帰りで結構疲れていましたが、まったく眠くなりませんでした(笑)。













彼の演奏を聴いていて思いましたね。





「あぁ、天才って彼のようなことを言うんだなぁ」って。




ホント、彼は天才です。








突き抜けた才能を持って生まれてきたこともそうですが、ハンディキャップを物ともせず、天から授かった才能を200%活かしきり、世界中の人々に勇気や希望を与えている辻井伸行さん。

そんな彼を天才と呼ばずして、誰を天才と呼べるのでしょうか。









僕には彼のような突き抜けた才能はありませんが、親から授かった微々たる才能でも、200%活かしきることは(おそらく)できると思います。






人生80年といえども、人の生涯なんて正直言ってあっという間ですよね。




だからこそ、1日1日を大切にして生きること。


そして、まわりの方々への感謝の気持ちを忘れずに、世の中のために自分の才能を出し切ること。


当たり前かもしれませんが、そういうことがやっぱり大事なんだと、昨日の彼の演奏を聴いて思いました。








ということで、行ってきます!!








追伸
最後、アンコールで弾いてくれた「それでも、生きてゆく」は泣けました。(youtubeで見つけました。最初の2分間ほど)
この曲は、震災直後に彼が作ったものだそうです。もしお時間がおありでしたら、聴いてみてください。


実は・・・帰り際、会場をでる辻井さんと偶然すれ違い、なんだか最後まで得した気分でした~。