こんにちは。こう見えても空手の黒帯を持っている寺田です。(今度へなちょこキックお見せしますね)




当店では、足の悩みや痛みを抱えていらっしゃる方のご来店が多いのですが、その中でも代表的な悩みに「巻き爪」があります。


間違った靴選びが原因で巻き爪を悪化させてしまう方が結構いらっしゃいます。


靴のサイズが小さかったり、逆に大きすぎて靴の中で足が前に滑ってしまい歩いているときに指先を圧迫してしまったりと様々ですが、
巻き爪でお悩みの方や巻き爪になりそうな気配がある方はぜひ靴選びは慎重にしていただけたらと思います。



あと、足に合ったオーダーインソールも有効なツールだと思います。


巻き爪になっている方は足のアーチ(土踏まず)が崩れてしまっていて、足の指をうまく使えていないケースが多いです。

オーダーインソールを足に合った靴に装着すると、足の指をしっかりと使いやすくなりますし、立った状態や歩行における重心荷重のバランスもよくなりますよ。









DSC_1656.JPG
finncomfort <2501> price 25,200 yen










話は変わりますが、オリンピックが始まりましたね。


早速、サッカーの男子、女子が揃って好スタートを切り、とてもいい感じです。



今月は寝不足の日々が続くと思いますが、お互いに体調管理には気をつけたいものですね(汗)。







ということで、今日も当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


よい週末をお過ごしください!