こんにちは、寺田です。



昨日、モートン病と病院で診断されたWさんがご来店。


Wさんには以前オーダーインソールをお作りしていたのですが、それまで痛くて仕方がなかったお足の調子が今ではすこぶる良いようで、昨日もとても嬉しいお言葉をいただきました。





「これがなければ歩けないから。ホント、寺田さんには感謝しています。


足を悪くしている友達にもSKiPさんのことを話して回ってるでね!」



と、Wさん。








DSC_1728.JPG








Wさんのようなモートン病(足の神経のトラブル)だけでなく、ウオノメ、外反母趾、巻き爪などなど、足のトラブルにはオーダーインソールがとても有効です。



足が痛い状態では歩くことが辛いですし、いろいろなことが悪循環に陥り、身体も心も健康な状態を保つことが難しくなっていくと思います。



そんな悩みや不安を抱えていらっしゃる方の足に合わせてオーダーインソール(靴の中敷)をお作りすることで、Wさんのように外でたくさん歩くことができるようになったり、旅行やお買い物が楽しくなったりして、そしてその結果、足そのものが丈夫になり、身体や心も健康になっていく、と僕は思います。



そして、最終的にはオーダーインソール無しでも歩けるようになれば最高ですね。(そのためには、たくさん歩くだけでなくその人に合ったトレーニングも必要だと思いますが)




とにかく、今後Wさんが少しでも歩くことを楽しんでいただけるように、しっかりと足元をサポートしていきたいと思います!








いつも当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


とっても嬉しいです。