昨日、看護師さん4人組(Kさん、Sさん、Hさん、Mさん)がご来店。

毎回そうですが、Kさんたちがいらっしゃる間、店内では「笑い」が絶えません。

Kさんたちが働かれているクリニックの現場が容易に想像できて、いつも僕まで元気になりますね。




「患者さんは、だいたい私らと話をしてスッキリして帰っていくわよ。アハハハハ~(笑)」

とKさん。


病院に来る患者さんは何かしらの病気を患っていたり、怪我をしていたり、なかなか明るくなれない状況の方ばかりだと思います。

そういった患者さんを救う一番のお薬は、「笑い」とか「笑顔」なんじゃないかなぁって、Kさんたちの「素敵な笑顔」を見て、そう思いました。



まさに、プロフェッショナルですね。





僕もSKiPに来られるお客さまに元気になって帰っていただけるように、笑顔を忘れずに、日々この仕事に取り組んでいきたいと思います。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。






DSC_0696111.jpg
schneider <941-945C> price 43,000 yen + tax







追伸
明日の朝、ついに僕にとってのW杯ブラジル大会が、キック!オフオフオフオフ・・・(←このネタをご存知の方、募集中です!)